アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


誕生日に寄せて。

2010/07/06 16:40
7月6日
今日はワタシのバースデイです。

歳をとるにつれて
「誕生日ごときでよろこぶなんて…」と思っておりましたが、

病気をして…
生と死を見つめなおして…

人生観が変わりました。

それからは素直に誕生日を喜べるようになりました。
だって、生きてる証なんだもん。

こどもを望めない体になって、
当たり前のようにこどもが産めると思っていたことが、
当たり前じゃなかったこと。

自分も親になれば母親の気持ちがわかるだろうと
軽い気持ちで考えていたけれど、
それは全然違っていたということ。


多くの人の中から
父と母が出会って、
ワタシを産んでくれたこと。


自分の誕生日であると同時に
母の(もちろん父も)出産記念日であること。


そう思えるようになり、両親への感謝の日にもなりました。



産んでくれてありがとう。



それから今年はもうひとつ考えさせられる誕生日となりました。


先月身近な友人を亡くして
改めて生と死を考える機会をもち
いま誕生日を迎えられるよろこびを感じています。


病気ってなんだろう。
ガンってなんだろう。
何が生と死の境目になるんだろう。。。


簡単なコトバで済まされるものなのかもしれないけど、
簡単なコトバで済ませたくない。


軽いものにはしたくないけど、
重くひきずりすぎても生きているのがしんどいだけ。


ちょうど5年の節目の誕生日。
きっとこの歳だから意味があるのだろう。


毎年思うことだけど、
いまを大切にして
1日1日をステキな日になるよう過ごしていこう。

決して悔いの残らないように。
いい人生だったと思えるように。


志半ばで亡くなった友人の分も。
一度は失いかけたワタシの人生も。


誕生日、ありがとう。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12年目の「1.17」

2007/01/17 03:13
ブログを始めて3回目の「1.17」
ことしも巡ってきた、ワタシの原点です。

12年もたつとさすがに記憶が薄れてくる。
こんなことではいけないのだろうが、人間って「忘れる」ことで進んでいくところもあるので仕方ないことなのだろうか。。。

でも何かのきっかけで、振り返ることも大切なことだと思う。
そしてまた伝えていくことも大切なことなんだと思う。

震災体験だけでなく、いろんなことに対しても同じ。
ワタシが経験したこと、体験したことを継承していくのがとても大切なのだなと
改めて感じる日にしたい。

平日なので現地に行くことはできないけれど
大阪の地から今年も祈りをささげたいと思います。


週末にでも西宮〜神戸を探索してみようかな?



「1.17」の過去ログ
「あれから10年」
「ワタシの原点〜11回目の1.17」

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年末年始のごあいさつ

2006/12/29 11:31
なかなか更新がままならない状況ですが、

今年もありがとうございました。
来年早々ブログをはじめ、サイト全般にわたってリニューアルを考えておりますので
今後ともよろしくお願いいたします。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


re-birthday〜第二の誕生日

2006/10/20 12:09
本日10月20日で無事術後2年を経過いたしました。

2004年7月に初めて受けた子宮ガン検診で異常がみつかり、どん底に落とされながらも苦悩の末選択した「子宮全摘出」という手段。
初期がんであったため、全摘までしなくてもよかったのかもしれない…と何度悔やんだことか。

わずか2年前のできごとなのに、医学の進歩はすさまじく、ワタシのケースでも全摘しなくてよい場合が増えてきた。それを思うとまた後悔してしまう自分がいて日々葛藤だった。


でもね。。。


全摘して子宮を失ったことより、
さらに大きなことをいま得られている自分がいる。


当時はそんなこと考える余裕がなかったし、考えられないのはあたりまえで悔やむことではないのかもしれない。


再発という不安が完全に払拭できてるわけではないが、全摘をしているおかげで不安な要素が小さいことも事実。
余計な心配をせずに、「ワタシにしかできないこと」を探すことに専念できるということがイチバンの収穫かもしれない。


おかげで術前より充実した日々をすごせている。
もちろんこれはワタシだけの問題ではなく、周りの協力があったからこそなのだけどね。

いつもそばで文句ひとつ言わず見守ってくれて、ワタシの好きなようにさせてくれる主人。
年老いてきているのに自分のことより先にワタシのことを心配してくれる両親。
離れたところに住んでいるものの、何かと気をつかってくれてる?わが妹。


そして顔は見えないけど、いつも応援してくれていた心強いネット仲間たち。


そんな人たちと一緒に今日の「第二の誕生日」を祝いたいな♪


HAPPY Re-Birthday to みほな


そして3年目に向けての出発です。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


介護演習???

2006/06/19 16:32
うちのだんなさまの話です。

主人は調理師をしています。
毎日毎日長時間の立ち仕事で「腰痛」の持病を持っています。。。

1〜2年に一度は思いっきり「やっちゃい」ます。
そう、ぎっくり腰もどきの腰痛です。

昨年もこの時期に1週間寝たきりでした。

そして、今年もやってしまいました。。。
昨日、外出先でライターを拾おうとしたときに「ギクッ」ときたらしく、
冷や汗かきながら帰宅したあとなだれ込むように倒れてそのまま寝たきりです。

でもそこは持病。対処の仕方を心得てます。
寝ながらも、「腰の筋肉」の運動は怠りません。
ここで痛いからといって動かすのをやめると、筋肉が固まってとんでもないことになるらしいのです。

そんなこんなで昨日はまだ「つかまり歩き」ができていたのですが、
ワタシの反対をよそに、今朝出勤しようとして準備をしだしたのですが…

そこから動けなくなってしまいました。
立ったまま「次の一歩」が踏み出せない状態なのです。
あきらめて休むことに決めたその直後、ワタシが少し目を放した隙に…

「うう〜っ」

と鈍いうめき声とともに倒れこむ主人。
そのまま起き上がれなくなってしまいました。。。

だから休めば〜って言ったでしょ!
トイレに行くにも這いつくばっていく次第。

ワタシの今日の予定はもちろんキャンセルです。
明日の仕事予定も、どうなることでしょう。。。

そばにいるからといって何ができるわけでもないんだけど、
動けない病人を置き去りに出かけることはできましぇ〜ん。


夫婦ふたりっきりの生活なので、ゆくゆくはこんなカンジになるのだろうけど、
もう介護演習ですか???

まあ、ワタシの面倒も見てもらわないといけないのでね。。。


あと3週間ほどしたら、ワタシの誕生日。。。
なにおごってもらおうかな〜〜〜♪





鬼嫁の正体見たり???

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年末年始のございさつ♪

2005/12/31 10:07
いつも閲覧くださり、ありがとうございます。

試行錯誤を繰りかえしながら、なんとか1年たちましたが、タイトルどおり「思いつくまま」書いておりますのでこれからも興味をもたれたら、のぞいてやってくださいね。

本来なら皆様のトコでご挨拶しなければならないのですが。。。
こちらで許してちょ♪


来年もヨロシク!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ただいま帰省中〜その2

2005/08/27 06:58
画像
実家の庭に佇む?信楽焼のたぬきデス


ワタシは大阪生まれの大阪育ちなのですが、ウチの父が定年を前に「老後はゆっくり田舎で暮らしたい!」と滋賀に拠点を移しました。

ここから「信楽の里」へは車で15分ほどなのですが、引っ越してきた当初はうれしさのあまり、信楽へ出向いては信楽焼きの皿や器を買い込んだものです。
もちろんこの「たぬき」もそのころ買ったもの。初めの頃は玄関横においてあったのですが、いつの間にか庭にたたずむようになりました。

ところで、信楽はもちろん滋賀県のお宅って玄関先に「たぬき」置いてるところ多いんですよ。
初めの頃はビックリした!周りの家も置いてるところ多かったし、滋賀に住む友人の家にもあったもん!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ただいま帰省中!

2005/08/26 14:20
画像
やっと到着しました!電車に揺られること1時間強。自宅からは約2時間の小旅行デス。



********(帰宅後編集)********



ここは滋賀県甲賀市(昨年合併しました)。ワタシの実家の最寄駅になります。
ここから乗り換えて信楽(陶器の里)へ行けます。甲賀忍者の里も近いです。
ここ最近は車での帰省が多かったので、電車に揺られて帰省したのは4年ぶりぐらいになるかな??

都会の喧騒とは違いのんびりした1日を過ごすことができました。モチ単身帰省なので、何のしがらみもなかったしね(^^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新大阪にて〜その3

2005/08/26 13:22
画像
本日の昼食♪柿の葉ずし(柿の葉で包んださばずしのこと)

ちなみに、単身帰省デス♪


********(帰宅後編集)********



主人が残業で遅くなるのと、翌日出勤で朝早いので、「1日泊まってきたら〜」とのウレシイ?お言葉に甘えて1泊2日の単身帰省となりました。
朝、自宅の片付けを済ませ昼過ぎに家をでたので、電車の中での軽い昼食となりました。
電車に揺られながらの写真なので、少しブレてる?
ちなみに「柿の葉ずし」は和歌山の名産です。結構好きなんです♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新大阪にて〜その2

2005/08/26 13:08
画像
実家への帰省中。
「大阪」と言えばやっぱり「タイガース」??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
新大阪にて〜その1
新大阪にて〜その1 実家への帰省中。こんなの見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/26 13:04
自分で言うのもナンですが…(番外編)
自分で言うのもナンですが…(番外編) 本日7月6日はワタシの誕生日なんです。 めでたくはないが、40歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/07/06 04:18
御座候〜東・今川焼き、西・回転焼き
御座候〜東・今川焼き、西・回転焼き 地方によって色々呼び方はありますが、関西では「御座候」って言ったほうが通じやすいのではないかと思うぐらい有名?ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/05 13:46
おうちでモーニング♪〜LE BIHAN
おうちでモーニング♪〜LE BIHAN 今日は朝から市民検診+胃ガン検診にいってきました。 昨日21時以降からの絶飲・絶食につづいて、朝からバリウム液をたらふく味わったおかげで、 食事したい願望はあるのにお腹がすかないキミョーな感覚にとらわれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 12:53
三方六〜北海道編
三方六〜北海道編 これまた物産展バージョンになるのかな? 以前、職場でいただいたのがきっかけでファンになってしまいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/04 12:06
東京ばな奈〜いただきました♪
東京ばな奈〜いただきました♪ 以前、患者サイト仲間・sakuraさんのblogで紹介されていたのがこの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/28 07:51
ワッフルケーキ〜R・L(エール・エル)
ワッフルケーキ〜R・L(エール・エル) 久しぶりにおやつネタ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/06/27 07:54
ハッシュドビーフ〜レトルトですが…(^^;
ハッシュドビーフ〜レトルトですが…(^^; 以前ishさんのblogfoodish:”雑”食記でエントリーされていたので思わず食べたくなったハヤシライス。 以前に催事で購入していたレトルトがあったので、昨日のお昼ご飯に食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/26 09:37
黒酢飲んでます〜健康オタク・その2
黒酢飲んでます〜健康オタク・その2 今日は日曜日♪でも主人は出勤日。 なので比較的早い「日曜日の朝」を迎えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 09:22
ガジュツ(紫ウコン)〜やっぱり健康オタク???
ガジュツ(紫ウコン)〜やっぱり健康オタク??? 健康ネタをもうひとつ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 13:48
ヤクルト・ジョア〜ワタシはブルーベリー派
ヤクルト・ジョア〜ワタシはブルーベリー派 我が家の健康維持の必須アイテムのひとつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 12:24
マクドナルド・ハッピーセット〜やってしまった(^^;
マクドナルド・ハッピーセット〜やってしまった(^^; 昨日は朝早くから所用のため出かけました。 その帰りに少し遅い朝食を…と思い、マクドでモーニング♪ 朝マックでもと思ったら時間が終わってました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 12:01
ハチエモン・タイガースバージョン〜関テレのまわしもの?
ハチエモン・タイガースバージョン〜関テレのまわしもの? 主人ネタ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/21 12:50
七色亜茶〜別にヨン様ファンじゃないよ(^^;
七色亜茶〜別にヨン様ファンじゃないよ(^^; ヨン様がCMしてるので、ファンの方には有名かしら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/21 11:30
着付け教室〜和服美人?
着付け教室〜和服美人? いつものテーマから少し外れます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/21 11:10
生麩あんみつ〜大好きです♪
生麩あんみつ〜大好きです♪ いつものお取り寄せ〜でGETしたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 11:20
きつねうどん〜大阪の味
きつねうどん〜大阪の味 やっぱ、きつねうどんでしょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 11:08
ミスドでtea time♪
ミスドでtea time♪ お昼を食べ損ねたので、買い物ついでにtea time です♪ (ミニとうふドーナツとアイスカフェラテ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 15:48
西山ラーメン〜北海道編
西山ラーメン〜北海道編 ワタシのお気に入り、北海道物産品のお取り寄せサイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 11:12
ベビースターラーメン〜新製品?
ベビースターラーメン〜新製品? 先日ごみを捨てようとゴミ箱の中身を袋に移すときに見つけたカラ袋… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 10:53
フレンチロック〜フジパン
フレンチロック〜フジパン もともとフレンチトーストが好きだったのですが、先日スーパーで見つけちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/01 07:30
チョコカール〜それにつけてもおやつは…
チョコカール〜それにつけてもおやつは… カールの新製品を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/31 08:46
みたらしだんご〜喜八洲総本舗
みたらしだんご〜喜八洲総本舗 これまた大阪名物デス。 先日TV番組「みなさんのおかげでした」の人気コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」のお土産として紹介されていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 08:24
季節だより(えんどうまめ編)〜いただきもの
季節だより(えんどうまめ編)〜いただきもの 主人の実家からえんどう豆をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/31 07:46
モスに来ています。
モスに来ています。 モスチーズバーガーのセットです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 14:04
たまにはKFCもいいんじゃない?
たまにはKFCもいいんじゃない? すこし遅めの昼食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 14:44
チキンラーメンmini〜マグカップ付き♪
チキンラーメンmini〜マグカップ付き♪ 日清食品つながりで思わずエントリー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/24 12:24
物産展その2〜九州編
物産展その2〜九州編 地域限定?やきぞばUFOめんたいマヨネーズ味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/24 11:59
チーズクリームロールケーキ〜仁木ファーム
チーズクリームロールケーキ〜仁木ファーム 北海道物産展にてGETしました。 (写真デカイっ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 11:01
本日の昼食☆〜手作り弁当
本日の昼食☆〜手作り弁当 きょうは出勤日。 お弁当を作りました。所要時間約10分。 一切、火を使ってません。いわば「電子レンジ」調理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 09:02
チャンポン〜千里庵
チャンポン〜千里庵 本日の昼食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/17 15:28
本日の昼食☆
本日の昼食☆ ド・トールにて。 クロック・ムッシュとアメリカンコーヒーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 13:50
ミニ(プチ)シリーズ〜DONQ
ミニ(プチ)シリーズ〜DONQ 誰もが知ってる??ドンクのミニ(プチ)シリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/12 11:31
本日のおやつ♪
本日のおやつ♪ ロッテリアにて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/08 15:16
デューク更家がやってきた at セルシー
デューク更家がやってきた at セルシー 千里中央・セルシーにデューク更家がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 15:36
パティスリー・ナツロウ〜阪急北千里駅
パティスリー・ナツロウ〜阪急北千里駅 昨日は主人の誕生日♪ 本来ならどこかでお食事〜♪と行きたいところなんですが、主人は大の「人ごみ」ギライ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/04 08:24
吉野家復活!
吉野家復活! 食博のブースにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/02 16:50
阪神百貨店・スナックパーク
阪神百貨店・スナックパーク 大阪・キタでは知らない人はいない、阪神百貨店地下1階のスナックパーク。 阪神名物「イカ焼き」の売っているところ。ある意味大阪らしい場所なのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/02 16:50
食博へ来ました♪
食博へ来ました♪ 05食博覧会・大阪へやって来ました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/02 14:08
本日の朝食♪
本日の朝食♪ Vie de France にて ベーグルサンド(ハム&チーズ)とクロワッサンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/04/30 09:44
空港に来ました〜その2
大阪空港・出発ロビー風景です。旅行かなあ〜。いいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 16:18
空港に来ました〜その3
大阪空港・お土産売り場。関西限定ものの集まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 16:18
空港に来ました〜その1
時間つぶしに大阪空港(伊丹)にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 16:16
スタバでひと息
今日は職安認定日。 夜は元同僚と久々の食事です。 時間つぶしにスタバに居ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 16:16
柿岡や〜尾道ラーメン
昨日は定期健診の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/04/15 08:00
イタリアンホットサンド
言わずと知れた「ロッテリア」の商品です。 20周年か何かの記念で復活したメニューですが、パワーアップしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/26 17:06
梅八のとんかつ〜きのうの晩御飯
この1週間はなにかとバタバタした1週間であったため、PCに向かう時間がとれず 更新がままならない状態になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/26 10:01
食道園〜久々の外食
今日は2本立て♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/20 11:35
お芋のパウンドケーキ〜CHAIMON
お出かけの季節がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/20 07:08
五大北天饅頭〜ビッグコミック
ここんとこ模索中のblogテーマは、ほぼこの路線で決まりそうです。 あきれずにお付き合いください… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 08:47
ダブルソフト〜サンドイッチ用
我が家の御用達のひとつにヤマザキの「ダブルソフト」があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/08 16:42
本日の昼食〜551蓬莱の豚まん
今日は朝から着付け教室に行ってきました。 昔から着物には興味があり、今回念願叶っての教室通いです。 頑張って一人で着られるようになるぞ〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/03/07 16:21
お気に入り〜食べること♪
前記事で模索中…と書きましたが、ネタは探せばあるもので、 単にテーマが定まらずバラバラなだけ。それこそ「思いつくまま」状態です(^^; なので読むほうにとっては、まとまりのないblogになってしまってるのかな???と自己分析してマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/06 11:28
やっと更新〜HPのお話
フレッツ・ADSLへの変更も終わり、パートも今日は休みの日なので、 久しぶりにHPの更新をおこないました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/02 16:19
HPの更新〜フレッツADSL
ただいまHPの更新が滞っております… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 16:29
春一番?〜縮毛矯正のおはなし
いま「ちちんぷいぷい」(関西ローカル)を見ていたら、大阪での春一番は検討中とのコト。東京では午前中にも春一番が吹いたらしく、もうそこまで春の足音は近づいているようです。 でも検討中って…判定にはいろいろな条件があるらしいのですが、そんなに時間がかかるものなの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/23 15:48
着付け教室
念願だった「着付け教室」に通うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/21 16:12
調子が変???
どーも朝から鼻の調子が変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 12:20
初出勤♪
本日は記念すべき初出勤の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/18 16:57
困った来客者…
最近ちょっと困ったことがあります。 何かというと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 15:38
今日の出来事
いろんなことをしていたらあっという間に時間がすぎてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/15 17:12
バレンタインデー♪
…と世間では騒がれていますが、ここ最近はあんまり縁がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/14 08:05
だらだら〜
今日は朝からだらだら〜としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/31 13:26
ファッションチェック
今日、久々に梅田へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/28 15:48
模様替え〜ごちゃごちゃしてる?
昨日は1日居間の模様替えを行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/28 10:26
ダイエット
術後あまりにも大事にしすぎていたので、ここのところ体重増加に伴う 体型変化がえらく気になりだしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/25 15:02
贅沢なランチ♪〜リストランテ・カノビアーノ京都
昨日は妊婦の元職場の後輩と京都でランチを楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/22 09:10
ハローワーク〜失業中
ハローワークへ失業認定の説明会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/14 03:41
本日の予定♪
今日の予定は盛りだくさん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/07 04:25
本格的始動・・・
・・・のつもりが只今11時35分、何にも出来てません(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/05 11:53
通常モード
本日より通常モードの始動です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/04 08:36
お正月
あけましておめでとうございます。 ことしもよろしくお願いします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/03 07:50
Merry X'mas♪
今日はクリスマスです・・・ 前回のBlogにも書きましたが、我が家には関係のない行事です・・・さみし〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/25 11:35
イブ・イブ?
今日は天皇誕生日で祝日。そして巷ではクリスマス・イブの前日ということで、 朝からテレビは休日モードのお祭りモード。しかし我が家は主人が出勤のため、 いつもと変わらない普通の朝を迎えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/23 08:58
冬到来
ようやく本格的な冬がきたかな?というような寒い朝になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/22 07:54
様変わり
会社を退職したので、事務手続き等が色々生じてくる。 ガン治療のほうはひと段落着いたとはいえ、月1回の検診があるため、 健康保険の切り替えに、いま何かと話題の社会保険事務所へいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/16 03:52
イメージチェンジ
HP公開にともない、blogの壁紙、ならびに紹介文をかえてみました。 HPからblogへ訪問してくださった方、また最初にblogを訪れてくださった方、 ホントありがとうございます。 これからも興味をもってもらえるように、努力していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/12/13 09:47
プチ贅沢・・・?
今日は主人が忘年会のため、夕食をひとりでとることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/11 18:20
ホームページできました!
12月11日(土) 大阪は曇っています。 やっとホームページができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/11 12:16

トップへ | みんなの「日記」ブログ

turning point 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる